「家事支援サービス」をご検討されている企業様へ
ダスキン メリーメイドが
福利厚生をサポートします。
ワークライフバランスをサポート!
企業を取り巻く
ワークライフバランスの現状
ワークライフバランスへの取り組みは、企業にとって採用や社会的イメージにも関わる重要な課題といえます。優秀な人材を採用するとともに、 スキルが高く働く意欲はあっても育児や介護などを理由に離職せざるを得ない従業員をなくし、誰もが活躍できる環境整備が求められています。
家事負担を軽減する福利厚生サービスの
導入で
従業員満足度のさらなる向上を
福利厚生の一環として「家事支援サービス」を導入することで、従業員の家事負担が軽減し、結果的に社内環境整備の推進につながり、従業員満足度の向上が期待できます。
また、さまざまな休暇制度を導入される企業が増えていますが、「休暇を取らず、仕事にもっと邁進したい」とお考えの従業員の方々のモチベーション維持も期待できます。
福利厚生に「家事支援サービス」を導入するメリット
福利厚生で家事支援サービスがおトクに利用できるのは、従業員にとって大きなメリットですが、
この制度は企業側にもさまざまなメリットを生みだします。
従業員のメリット
- 割引価格で家事支援サービスが利用できる
- 家事の負担が軽減して
プライベートが充実 - 仕事の効率がUP
企業のメリット
- 従業員の負担解消で離職を防止できる
- 福利厚生の充実で求職者にアピールが可能
- 優良企業としてイメージアップが図れる
- 従業員が仕事に
集中することで
生産性がUP
ダスキンの
家事支援サービスを
導入しませんか?
家事支援サービス
[メリーメイド 家事シェア]
導入していただいた企業様の福利厚生の一環として、従業員様に家事負担を軽減していただけるよう、ダスキンメリーメイドのサービスを割引料金でご提供する法人様向けのプランです。
国内47都道府県でご利用いただいています。 ※2024年3月末時点
30年以上の実績
スタッフは独自の研修プログラムでサービスやマナーを習得。
マネジャーがサービスプランをご提案。サービス中もフォローいたします。
教育されたサービススタッフと安心できるマネジメント体制。
国内47都道府県でご利用いただいています。 ※2024年3月末時点
30年以上の実績
スタッフは独自の研修プログラムでサービスやマナーを習得。
マネジャーがサービスプランをご提案。サービス中もフォローいたします。
教育されたサービススタッフと安心できるマネジメント体制。
お手入れの面倒な水まわりなど、
汚れが気になる場所を、
プロの手ですみずみまでキレイに。
お手入れの面倒な水まわり(キッチン・浴室・洗面所・トイレ)や、リビング・ダイニング・居室・玄関・廊下など汚れが気になる場所を、豊富な経験と専門知識を持ったお掃除のプロがすみずみまでキレイに仕上げます。
キッチン:間口3m未満 浴室:床面積3m²・高さ2.4m未満
※地域によって料金が異なります。
※初回は別途料金をいただきます。
(定期お掃除サービスでは、初回にご要望のすべてのお部屋の汚れを落とす念入りなお掃除をします。そのため初回のみ、通常サービス料金にプラスして別途料金をいただいています。詳しくはお見積り時にお問い合わせください。)
※気になる水まわりお掃除サービスの料金はお掃除の範囲が決まっております。対象範囲を超える場合は別途お見積りさせていただきます。
【サービスご利用にあたっての注意】
※汚れによっては完全に除去できない場合がありますのでご了承くださいますようお願いいたします。
時間にゆとりがほしい方や、
家事が苦手な方の代わりに、
家事全般をおてつだい。
お客様一人ひとりのご要望に合わせて家事をおてつだいする便利なサービスです。お掃除から洗濯・買い物・花の水やりまで、1回2時間、ご希望の家事を組み合わせてご利用いただけます。延長はご要望に応じてお受けします。
※地域によって料金が異なります。
※1回2時間(延長はご要望に応じて)より、ご希望の家事を組み合わせてご利用いただけます。
※定期サービスは、ご要望に応じて、1週間に2~5回のサイクルもお受けいたします。
※男性のみでご在宅の場合は、スタッフ2名、半分のお時間でサービスをいたします。
※介護・介助、ベビーシッターなど、お受けできないサービスがございます。
※サービスに必要な道具は、お客様宅のものを使用させていただきます。
※ペットの散歩、ブラッシングなど直接ペットに触れる作業はできません。
※調理はお客様ご在宅時に限ります。
お客様の悩みや要望をお聞きしながら、
スタッフがお部屋の片づけ、
整理・収納をお手伝い。
お客様の要望をお聞きしながら、ご依頼の場所をスタッフが片づけます。キッチンやお部屋・物置などの整理・収納・片づけをお手伝いします。また、いるもの・いらないものをプロの視点でアドバイスし収納方法をご提案します。
事前に必要品・不用品の選別をしておいていただくと、サービス実施の際に効率的に進めることができます。
【ご注意】以下のことはお請けしておりませんのでご了承ください。
●リフォーム ●重い家具の移動 ●お部屋全体のレイアウト変更 ●不用品の引き取り処分 ●DIY(日曜大工)
【サービスご利用にあたっての注意】
※サービスに必要な道具は、お客様宅のものを使用させていただきます。
※料金に関しましては、事前にお打ち合わせのうえ、スタッフ人数と時間でお見積りいたします。
※延長は2名30分毎でお受けします。
※サービス中はお客様にお立ち会いいただきます。
【サービスご利用にあたっての注意】
※写真・イラストはイメージです。
※商品・サービスは、予告なしにデザインや仕様、料金(価格)の変更や販売を中止することがございますので、ご了承ください。
※サービス実施日は時期によってご希望に添えない場合がございます。
※サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いします。駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金をご負担いただきます。
※一部対応できない地域・お店があります。
※渡船や連絡橋等の有料の移動手段を利用する場合は、実費を別途請求させていただきます。
※土・日・祝日のサービスに関しましては、お受けできないことがございます。
導入いただくケース
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
ヒアリング
担当者から連絡し、ご希望・ご要望などをお伺いさせていただきます。
お申し込み
ヒアリング後にお作りさせていただく導入プランをご確認の上、ご契約となります。
導入開始
従業員様に報知していただき、希望者の方々へ各エリアの担当者がサービスをご説明、ご要望をお伺いしサービス開始となります。